遠回りする順番

愚かなゲイのメモ帳

The last thing i can give is ... ①

ハロー、無職。 来月には学生になっているので、もうこの挨拶も使い古したものになりそうです。 来月から忙しくなるのもあって、最後の贅沢ということで名古屋、東京へと行ってきました。 なんで名古屋かって? スタデューバレーというゲームやボードゲーム…

ランチまんねん

ハロー、無職。 私です。 気まぐれでリアルした相手がモラトリアム(オブラート)で、ノージョブシンパシーを感じてしまいベラベラと無職話に花を咲かせておりましたら、やるべき事があるのにいつまで経ってもやらねえってことしか、お互い共感できるエピソー…

僕の膵臓を救って!

ハロー、無職。 皆様ご機嫌いかがでしょうか。 私といえば、自分の程度の低さに落ち込んでいるところであります。 職業訓練校に通おうと思い見学へ行ったのですが、まさかのゼロから始めるITエンジニア講座だったようで、たったこれだけのことを半年かけて学…

Bakederu 〜心霊家屋解決譚〜

おはろ〜。 みなさま、無職の部屋からこんにちは。 わたしです。 久々の日記ですね。 勉強したり、申し込みとか色々してたら日記を書くのが久々になってしまいました。 まあ別になにか書き散らすほどのストレスも溜まっていないのですけれど。 最近のことで…

プレゼントフォー魔眼の箱

ハロー、無職。 私です。 私の穏やかな無職生活は今週で終わりを迎える予定です。 失業認定されるので、就活が始まるんですな。ワクワク! 二ヶ月も働いていないので、社会生活に戻れるか不安ですが、まぁなんとかなるでしょう。 私にとって休みは「仕事の代…

九龍的退廃妄想

ハロー、ジョブレス。 働かないことにも板がついてきた、わたしです。 本日もまぁ、お家の模様替えなどをして過ごしておりました。 とても恥ずかしいことがございまして、勘違いをしていたのですが、健康保険って任意加入ではないそうで。 サブスク感覚で、…

ピーマンとパプリカは大体同じ

ハロー、ジョブレス。 人生のお休み期間を目一杯楽しんでおります、私です。 今日は家の模様替えをして、夜に友達と一週間後に閉館する映画館の記念興行を鑑賞してきました。 「パプリカ」っていう映画なんですけど、何度見ても飽きませんわね〜。 感じるだ…

色物の服は秋の空

無職、だいたい55日目、もう慣れたもんです。 来月7日までは何もしなくてもいいのでのんびりしております。 就職を急がなくていい環境って素敵ですわね。 まあ人の2〜2.5倍働いてたんですから、今落ち着いてるのは差し引きゼロにするための暇な払い戻しに過…

秋の夜長にナスを食う

こんばんは。 大分リフレッシュいたしました、私です。 ふと気づいたのですが、私、ストレスに対して強い耐性を持っていると自負していたのですが、単に忘れっぽいだけだったみたいです。 ここ数ヶ月、数年の辛かったこと、思い出そうとしないとイメージでき…

オールオアナッシング

今日は映画を見てきました。 普通に面白くて、普通に綺麗にまとめていて、普通にエンタメしてるスリラーだったのですが、いかんせんパンチが無さすぎて満足できず、僕はえぐい駄作かエグい傑作以外には心動かない、劇物で舌が肥えてしまった人間なのだと思い…

エンドレス・サマー後編

諸事情で11月までニート生活が決まりました。 今まで人の1.5倍働いていたので、1.5倍休んでもバチは当たらないでしょう、と開き直っております。 何をしようか悩んでいます。 8月で疲れは取り切ったので、今度は休み疲れしないように何かをしないといけない…

エンドレスサマーseason2

心身の整理のためにブログを細々と書いていましたが、過去の記事を消去しなくてはいけない事態になりましたので泣く泣く削除することに。 ちなみに良い意味での消去ですので、わかる人は察してください。 今日は運勢について考えていました。 私は危険な豪運…