遠回りする順番

愚かなゲイのメモ帳

秋の夜長にナスを食う

こんばんは。

大分リフレッシュいたしました、私です。

ふと気づいたのですが、私、ストレスに対して強い耐性を持っていると自負していたのですが、単に忘れっぽいだけだったみたいです。

 

ここ数ヶ月、数年の辛かったこと、思い出そうとしないとイメージできないくらいには、遠いものとなってしまいました。

心の奥底に埋めちゃうんでしょうね。

そうして残るのは楽しかった記憶だけなので、件のことは解決しないといけないにせよ、せっかくの自分に合う環境なのだから、辞めるのはやり過ぎだったのかな?と数瞬だけ頭によぎりましたが、まあ錯覚なんですよね。

楽しい記憶があったから辛くても続けられたで、辛いことには変わりはないのです。

 

逆に今もなお恨み、思い出せる出来事は、自分にとって許せないことの上位の出来事なので、これらはきっと墓に持って行く気がないのだろうと思います。

好機さえあれば、理性があろうが問答無用でされた1.75倍の報復はするでしょうね。

 

◯◯したところを私に助けられたくせに、心配してる人に軽く事情を説明しただけで、勝手に勘違いして◯◯したのをバラした!!とかキレて、原因共々ブロックしてる××大卒クソメンヘラメガネとか、他にも色々。

◯◯したことをバラしたバラしてない論争の末、結局入院したことを人に言われたくなかった!って絶縁するの、知らんガーナ共和国助けなければよかったブルキナファソって感じ。

そうやって主観だけで考えて不快なものを排除して、耳障りのいいことを言う人だけで周囲を固めるから、まともな人間が去って、彼氏いるけど君のことも好きとかいうクズに騙されるんやで。

そいつらは命助けてくれんし、私はもう助けないし、あの時捨てた命拾ったのは私だから返してもらいますわ、と思うんですよね。

原因であるテメーも、なにそいつ◯◯させるほど追い詰めたくせに、私を共通の敵にすることで逆転無罪を許されとんねん、二人で笑顔でそんなこともあったねって話とんねん。例え被害者が加害者だと認識する敵を自分以外にしたところで、人を◯◯させるほど追い詰めたって罪は変わらんのだから、私を不快にさせた分と併せて償わせてやるよ、とも。

まあ、7割くらい冗談ですが。

完全に絶縁されてるので接触できないですし!

閑話休題

 

10月ちょい真ん中までは自由な休暇なのですが、今のところ休みだからこそできることを全くしていません。

どうしたもんでしょう。

今週はせっかくの休みにできる、今しかできないことを考えようと思います。

 

皆様もお元気でお過ごしくださいませ。

おやすみなさい。