遠回りする順番

愚かなゲイのメモ帳

The last thing i can give is ... ①

ハロー、無職。

来月には学生になっているので、もうこの挨拶も使い古したものになりそうです。

 

来月から忙しくなるのもあって、最後の贅沢ということで名古屋、東京へと行ってきました。

 

なんで名古屋かって?

スタデューバレーというゲームやボードゲームを求めて、帰省ついでにやった次第であります。

ローカルな会社が翻訳しますと名乗りをあげ、今年の春頃に近日発売と発表したにも関わらず、未だに輸入すらできていないそうなので手に入れることは叶わなかったのですが。

平日の真昼間に遊べるような名古屋のお友達を作っていなかったので、1人で都心部をぶらぶら過ごしておりました。

リサーチが足りず、手頃な美術館などは定休日で行けず、仕方なしと街を散策し、味噌煮込みうどん、小倉トースト、ひつまぶし、ケーキ……と、たくさん食べましたとも。

 

現地でハウリングをし、会いたいという奇特なお若い方がいらっしゃったので了承したものの、忙しい人らしく詳細が決まらないまま返信が止み4時間後、返信がないもんだから流れたと判断してケータイから目を離してる時に、投げっぱなしに「この時間にこの場所で!」と15分後に指定の場所に来いと送られてたようで。

ホテルに戻って部屋の取り替えとか色々トラブルの解決に勤しんで一息ついた時、ると携帯を眺めると鬼のようにメッセージが届いていて戦慄致しましたわ。

勝手に決めて、勝手に帰って行っただけなので返信しな方もいいかなと思いつつ一応謝り、しょうもないやり取りを数通して相手の溜飲が下がるように下手に出ていましたが、気づいたらブロックされておりまして、スピード感やば!!!!ってなりました。

 

ホテルはホテルでクセのあるところでして。

ベッドサイズはシングル、ツイン、ダブルの部屋しかないにも関わらず、シングルのお部屋に2人で泊まりたいアベック様向けにセミダブルという呼称でシングルベッドの部屋を予約できるようにしておりまして、アホな私はシングルよりちょこっと広いベッドの部屋に千円多く払うだけで泊まれるならそれがいいやん!と特に下調べもせず、なーーんもお得でもないのにセミダブルの部屋を一名利用で予約いたしました。

まあなんやかんやあって、セックスの痕跡が清掃できていないことが発覚して部屋を移ることになり、カップルオセロに挟まれるシングルアホになる運命からは逃れられたのですが、今度は1人でツインに泊まるという、別の意味で寂しい思いはしておりました。

 

若い子のことやホテルの部屋について、モヤモヤした気持ちを抱えつつ、友人がお薦めしてくれた栄のバーへ行き、ソコソコで切り上げてお部屋に戻り就寝。

翌日10時に新幹線に乗る予定でしたのでこれ以上何かを詰め込むことはなくグッスリとさせていただきました。

名古屋でできたことはこれくらいでしょうか。

 

東京についてはまた後日書こうかなぁと思います。

 

それではおやすみなさい。